【静岡県事業引継ぎ支援センター様:後援】事業承継セミナーを開催しました

2021/7/14(水)
静岡市産学交流センター(B-nest)にて、事業承継に関するセミナーを行いました。

テーマは、「親子の事業承継」
第1部:「家業を引き継ぐ」その時子ども世代が思う本音
第2部:今活用できる「事業承継・引継ぎ補助金」の紹介

と題し、およそ90分に渡りお話しさせていただきました。

当日は、現代表者の方、これから継ぐかもしれないと思っている若手の方、既に引き継いだが悪戦苦闘中の方、金融機関や公的機関で事業承継を支援している方など、様々な方にお聞きいただくことができました。

課題意識や取り組みにも多くの共感を頂き、新たな提携のお話も頂くことができた、大変有意義な時間となりました。

後援してくださった静岡県事業引継ぎ支援センター様、主催頂いた静岡市産学交流センター(B-nest)の皆様には、心からのお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

静岡県内の中小企業の「事業承継」、そしてその先の「若手経営者との融合による革新的な取り組み」が加速していくことに、これからの我々の取り組みが少しでも寄与できれば、大変嬉しく思います。

こちらのサイトでも取り組みを紹介しています。宜しければご覧ください。